レビュー

1/1

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
宇宙開発系の会社に、新たに2人の社員が入社した。 AはBに話しかけたかったが、 Bは入社式以降ずっと外回りで話しかけられなかった。 ある日、社内にたまたま2人が揃ったので、 Aはレビューサイトで探しあてた美味しそうな店にBを誘い、一緒に食べに行くことになった。 A「この店レビュー良かったから、やっぱ美味いな!」 B「ほんとに。見ろよこのチーズナン、めっちゃ伸びる!」 A「マジだ、どこまで行くんだよ!手の長さが足りてないじゃん」 B「んふふ。腕の方を伸ばすか。いや、目立つから今はやめとくわ(笑)」 A「あはは。てかさ、この店探す時に、ウチの会社で開発した最新マップ使ってレビューみてたんだけどさ、ちょっと見て」 B「ん?それまだコッチで見ちゃいけないやつじゃない?」 A「いや、パソコンに入ってたよ?試作品が。 これ、今いる店で、レビュー星4じゃん。もっと縮小すると、ほら、○○区のレビューも見れる。知ってた?」 B「あ、チーズやっと千切れた。ちょっとそんなの見てないで、俺のチーズみて」 A「もっと縮小するとさ、ほら、東京都のレビュー。 更にやると、日本。 凄いなこれ!みて!日本はレビュー数19621件。……でさ、もっと……やるとほら! 地球。 レビュー数329621958件!? どこまで行くのこれ? てか、誰が書いてるの…?ちょっと怖いけどさ、」 B「おい、地球人。今はやめとけ」 机の下からBの手がスルスルと伸びてきて、口を塞がれた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加