祝福の青

1/7
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

祝福の青

 4月3日。今日のグランディオル王国は祝日。現国王ウィリアム・ルイス・グランディオルの誕生日だ。  王都グランディアでは『生誕祭』と称したお祭りが行われている。  オレの店はお休み。お祭りの日にわざわざ家庭的な料理を食べに来る人はほとんどいないから。  テオはエレンちゃんと遊びに行ってしまったし、オレも出かけたいな、って思ってたのに、今日に限って足の古傷が痛む。飲んだ薬が効いてくるまで、家の2階の窓から外を眺めることにした。  街は青い旗やリボンで飾られていて、住み慣れたはずの王都もいつもとは違う景色だ。青はグランディオルのナショナルカラーで、国を上げてのお祝いの日はいつもこう。  空も真っ青で快晴に見えるけど、傷が痛む日は雨が降ることが多い。せめて明日にしてくれよ? 今日はウィルの大事な日なんだからさ。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!