いいんだよ

1/1
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

いいんだよ

「そっか・・・色々大変だな」 やや俯きながら父は呟いた。 「はい 刺し盛と冷2合ね」 良いタイミングで料理と酒が運ばれてきた。 「ま 今日はゆっくり飲もう」 おちょこに日本酒を注ぐ。 そう娘は1週間前に、シングルマザーになったらしい。 突然の報告に困惑した父だったが、 娘の「子供のためを思うと、絶対1人で育てたほうがいい」 という言葉に強い意志を感じたためその時、深く聞くことは出来なかった。 あらかた、旦那の浮気か借金などが原因なのだろう。 今日はそのことを聞くための酒の席だし、向こうも話してくるだろうと思っている。 昔から何かと父を頼ってきた娘だ。そして今まで父と娘の間には何でも話せる 強い信頼関係があると確信している。 娘から本題を広げてくるのをもう少し待ってみよう 「ねぇ お父さん」 ほら来た。娘は何かを伝えたいとき、いつもこの会話の入り方をしてくる 「ん?なんだ」 何でも言ってごらん。成人しても娘は娘だ。ましてやシングルマザー。父親を頼っていいんだぞ。 「死体の隠し方って知ってる?」 今日から私は共犯者になる。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!