第四抄 後編

24/24
68人が本棚に入れています
本棚に追加
/207ページ
『……そこにおるのだな……私が怖くて泣いておるのか?』 (――いいえ。信用してた人が私を捨てようとしてるのを聞いて、凄く傷ついたの。泣きたいから放っといて) 『嫌じゃ。人に裏切られて泣いてるのなら、愛しい女を放っておく訳にはいかぬ』 (……) 『……私と所に来れば、望むものを全て与えてやるぞ。妖は、一度決めたら命が尽きるまで、全てを捧げて愛し抜く。心が移り変わりやすい人間とは違う。捨てられると分かったのに、ずっとそこに居るつもりか?もう……隠れ続けるのは止めてもいいであろう?」 (……たしかに、隠れるのはもういいのかぁ。どうせ連れていかれる) 茜の心に、じわりと諦念が広がる。 沼御前の言うように、もういいのではないか。 狂は茜を見放すつもりだ。 抗わずに、茜が自ら、沼御前の元へ行った方が、いち早く町のためにもなるのでは。 『さぁ……いい子じゃ』 『開けておくれ……』 囁く声が甘ったるい。 (もういいや。色々考えるのも疲れた) 茜はもぞもぞと布団をかぶったまま、戸に近づいた。そうして、手をのばし――。 「茜!!!」 ――荒っぽく、名前を呼ばれ、茜ははっと目を開く。襖が、別の方向から勢いよく開かれた。 茜は何度も瞬きをした。 のろのろと視線をあげれば、狂が強張った表情で茜を見下ろしてる。 「え、狂……?」 今まで沼御前と話していたはずだ。茫然とする茜の前に、狂が身をかがめる。 「無事か?魔除けの力が破られそうな気配がして、急いで来た。その魔除けを破ったら、俺でもお前を沼御前から助けられないからな」 「……」
/207ページ

最初のコメントを投稿しよう!