30

1/1
783人が本棚に入れています
本棚に追加
/66ページ

30

 スケートパークになっている店の前の広いスペースには、前回と違って、いくつかセクションを使用しながらボードで颯爽と滑る男の子たちの姿があった。 「飾りじゃなかったんだね」 「オーナーがボーダーだからね。それでもここは狭いから、練習には不向きかもね」 「そうなんだ」  スケボーにも詳しいのかと大智と談笑していると、目の前に一台のタクシーが乗り付けて、その中からスラリとした人影が降りてくる。北埜だ。 「北埜さんこんばんは。この辺結構入り組んでますけど、この場所分かりやすかったですか?」 「大丈夫。地図と住所のおかげでスムーズだったよ。ありがとう」 「いえいえ」  身長が180センチ以上ある、タイプの違う色男が、二人並んで談笑してる様は圧巻である。  しかも互いの背後に、静かに燃える炎と火花が散って見えるのは、瑠美の気のせいだろうか。 「じゃあ店に入りましょうか」 「へえ。ここがお店とはね」  大智に続いて北埜がその場から移動する。瑠美は二人の後ろから、そっとついて行く形で移動する。 「彼氏同伴で俺を呼び出すなんて、松ちゃんも随分と偉くなったね」 「いやだから、大智くんは彼氏じゃないですし」 「しかも男に電話掛けさせるなんてね」 「それは……」 「まあいいけどね」  大智が戻ってきて、こっちですと手を振る様子を見ると、北埜は話を切り上げてそちらに向かって歩き出す。  前に利用したのとは別のキャンピングカーに乗り込むと、6人掛けほどの広々としたテーブルがあって、ソファーがコの字型で3人でバラけて座るには丁度いい。  壁際に掛かった扇風機が回って緩やかな風を送り、特別に取り付けられたエアコンが効いていて、中はとても過ごしやすく心地良い。  瑠美が窓に面した中央のシートに座り、それを挟み込むように両サイドに北埜と大智が座った。 (逃げ場がない……)  飲み物は前回同様、キャンピングカー内の冷蔵庫にこれでもかといろんな種類が入っているので、その中から好きなものを選ぶ。 「じゃあ、とりあえず乾杯しましょうか」 「そうだね」 「……じゃあ、乾杯」  ボトルを鳴らすと、それぞれがドリンクを口に運ぶ。  瑠美が手持ち無沙汰でドリンクをちびちび飲んでいる間も、大智と北埜は意外にも楽しそうにタブレットを覗き込んで、どれがおすすめだとか談笑しながらメニューを決めている。  北埜はどんなつもりでここに居るのだろうか。瑠美はそればかりが気になって、ついつい目で様子を追ってしまう。 「好き嫌いなかったよな。それとも何か食べたいのあった?」  不意に北埜が瑠美を見つめて、サラダ多めに頼んどく?と首を傾げる。 「え、いえ。なんでも大丈夫です。でも今日はあんまり食べてないんでお腹減ってます」 「ああ、お二人は飲み会だったんですよね」 「うん。でも俺もあんまり食べてないんで、大智くんのオススメがあれば任せようかな」 「じゃあこの辺り頼んじゃいますね」  タブレットをフックに戻すと、奇妙な沈黙が訪れる。当たり前だが3人は微妙な関係だ。 「先に言っときますけど、俺は北埜さんと喧嘩したい訳じゃないんで。それは分かってくださいね」  まず口火を切ったのは大智だった。それに北埜が淡々と応える。 「あら、そうなの」 「そうです。ただ、瑠美ちゃんのことに関しては、要らぬ口も挟むつもりでは居ます」 「その口ぶり、お姫様の騎士みたいだ」 「そんないいものじゃないですよ」  牽制し合うような男性二人のやり取りを黙って見つめて、瑠美はモヒートを飲んでその場は静かにやり過ごす。 「ここはタバコOKなのかな。あ、大智くんはダンサーだから副流煙もダメ?」 「いえ大丈夫ですよ。灰皿どうぞ」  言いながら大智はさりげなく窓を開けて換気をする。 「ありがと」  見慣れたグリーンのパッケージ。いつだったか気に入ったから交換してくれと、瑠美が使っていたZIPPO型のターボライターを、北埜は今でも使っているらしかった。 (まだ持ってたんだ……)  燻る煙が立ち昇る手元をボーッと眺めていると、吸わないのかと北埜が瑠美にタバコを差し出した。 「瑠美ちゃんも気を遣わなくていいよ」 「分かった。ありがと」
/66ページ

最初のコメントを投稿しよう!