異世界エイナール・ストーリーⅡ 闇剣士クロンの復讐記

1/6
前へ
/6ページ
次へ
とある森の中、剣の一閃が放たれる。 その一閃はモンスターを切り飛ばし木に叩きつけた。 青年、いや少年とも呼べる人物は、自分ほど大きいその大剣を背負いつつ、モンスターを引きずりながら森を抜けていく。 森の奥の小さな村。少年はそこに向かっていく。 「ほら」 村につくと少年は、モンスターの死体を見せるように投げる。 それを見た村人たちは「おお」と驚きの声を上げた。 「あ、ありがとうございます。討伐していただけるとは」 村長が少年に微笑みながら話しかける。少年は一瞬照れた様な表情を浮かべるがすぐに表情を戻すと。 「……依頼だ。報酬が貰えればそれでいい」 そっと村長から目を逸らした。 「そうですか。ではこちらを」 村長から袋にいくらか入った硬貨を受け取ると、少年は立ち去ろうとする。 「お待ちください。もしよろしければもう一つお願いがあるのですが……」 村長が少年を止める。それに少年が振り向くと、村長の後ろから別の老人が近づいてきていた。 「メ、メル様はワシが! ぐううっ」 老人は腰を擦りながら苦しむ。 「あれは?」 少年は村長に問う。 「彼は『ジライ』さん。君と同じく旅人らしいのだが……」 村長は老人ジライを見る。ジライも村長を見ると大声を上げた。 「こんな小僧に頼らなくても、ワシ一人でメル様を助けれるわ! ……アタタ」 村長はやれやれと首を振る。 「なんでも連れの少女をモンスターにさらわれたとかで。自分一人で助けに行くと言ってはいるがあの通りというわけです」 「そうか……」 少年はジライに近づく。 「爺さん、その子の救出、俺が引き受けよう」 「いいと言っておるじゃろ! それに――」 ジライは少しバツが悪そうな表情をする。 「――依頼するほど金もないわい」 その答えに少年は苦笑した。 「報酬はさっきの村長の報酬でまけてやる」 「ぬ。ぐううっ。わかったわ小僧! ……メル様を頼む」 「ああ」 ジライは折れ、少年に少女救出を託す。 少年はジライにいくつか質問をし、村を出発しようとした。 「待て小僧。お主、名は?」 その時、少年は自身がまだ名乗っていないことに気づいた。 少年のような背丈と顔でありながら、巨大な剣を背負い、漆黒の鎧を身にまとった少年。その名は―― 「俺は『クロン』だ」 これは少年クロンと一人の少女の物語。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加