今日から私は、元彼女

3/17
92人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
 見渡すかぎり、木と落ち葉しかないところにぽつんと寂しそうなベンチがあった。  そこに腰かけるコタの隣に、私はいつものように少し間をあけて座った。 「俺のこと嫌いになった?」  いきなり核心に迫るような問いに、心臓がぎゅっと掴まれるようだった。右を向けない。 「そんなこと、ない」 「こういうときは、うそでも嫌いって言ったほうが諦められるもんだよ」  コタは笑って、私は胸が痛くなった。ほんとうに、私は自分勝手だ。  横顔を見る勇気はないから、コタの太ももの上で無防備に放られている手を眺めていた。 「クラスのやつに、別れたって言えばすぐ広まるからさ。最後の噂だけ、消えるまで我慢してくれよな」  別れるなんてひどいことを言ったのに、コタはずっとずっと私に優しかった。  私が泣いたらダメだ、と思うのに、鼻がツンとして目のまわりが熱くなってきた。  涙がやってこないように、目を見開いてコタの綺麗な手に集中していた。  そのとき、ふいにコタの手が私に伸びてきた。  制服のスカートを握っていた私の手に、上から重なる。  驚いて飛び上がった手が開いたところに、コタの指が絡んだ。耳元では、鼓動がうるさく打っていた。  手の感触を思い出すと、また胸がうるさい。別れたのに、傷つけたのに、また来週コタと二人きりで会えるのを待ち望んでいる自分がいた。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!