退職からの

4/5
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/44ページ
「わぁ!かわいい〜」 スーツで小柄な男の子が、ゲージにしがみついて犬を見ている。入学したばかりのようだ。 「会いたかったよ〜守って言うんだよ?わぁ〜みんなかわいい」 なんか話してる。無邪気でかわいい。 私のことは見えてない。少し離れたところで、世話をしてたから。 「俺ね、学校にちゃんと通えるか不安なんだ。でもね、こうして話せて、落ち着けた」 その子は立ち去ろうとしたが、ようやく私に気がついた。 「あ、勝手に入ってすみません」 「いえ。新入生ですか?」 「はい。こちらを担当されているのでしょうか?」 「ええまぁ。当番制ですよ。嫌でも学生はやらされます」 「そうなんですね!学生さんなんですか?」 「はい」 「お邪魔してすみません。失礼します」 丁寧に頭を下げて立ち去った。その顔には笑顔が溢れていた。その後、足助守という生徒は、相当優秀な生徒だということが学内で有名になった。顔もよかったからかなりモテて。最初会ったときの印象とは違う、頼れるしっかりした真面目な生徒という噂だった。あの、かわいい感じは?不安そうな顔は?幻?再び会ったときも、丁寧な対応をされるという。他人みたいなね?
/44ページ

最初のコメントを投稿しよう!