X

1/1
72人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

X

 項垂れながら帰路を辿る真夜中。 いつかのマジシャンから奪ったトランプが、躓いた弾みで懐から滑り落ちた。 「おっと」 すかさず屈んで拾おうとした。 ところが、それらは闇に潜ったまま二度と姿を現さなかった。 そもそも探さなくていいじゃないか、所詮他人の物なのだから。 でも、なぜか私は捜索を続けていた。1枚、2枚、そして、52枚と。 最後の一枚は奇しくもダイヤの8だった。 暗がりに浮かぶ赤模様は素晴らしく不気味だ。 「ん……?」 なんと信じ難い。言葉通り、首を傾げ目を擦った。 いや、見間違いか。今一瞬、ダイヤの8がクローバーの3に見えた気がした。 対立する赤と黒。ましてや数字も異なる。 「何やってんだ……」 自分に吐く溜め息は甚く虚しい。 「マジシャンを舐めるなよ」 幻聴ではない。確かにそう聞こえた。眼前には懲らしめたはずの父親がいる。 私がトランプマジックを失敗させた男も。 気が付けば、三年間のうちに成敗してきたマジシャン全員が 数メートル先にずらりと仁王立ちしていた。 私は夢を見ているのか。息が苦しい。 恐る恐る下に視線を移すと、丹精込めて研いだ剣が私の胸を鮮やかに貫いていた。 今度は疑いなく血液が滴り乱れている。 何を間違えた? 手段か? 相手か? マジシャンは本当にろくな人間じゃない。  意識を失くした私は、崩れかけたアスファルトと共に 永遠の冷気に包み込まれたのであった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!