美佐子

1/2
68人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

美佐子

 部屋を出て一旦キッチンへと向かい、美佐子お気に入りのバカラのペアグラスにオレンジジュースを注いで、彼女の部屋へと向かった。 「気分はどう」 「佐伯先生、来てくれたのね」 「顔色が良さそうでよかった」 「真理子は私を呼んでいたでしょう」 「妹を良く理解しているんだね」 「あの子のことは全て分かっているから」  ジュースが半分まで入った二つのグラスを、窓辺のベッドサイドテーブルに置く。 「毒を盛ったのは、私じゃないわ」 「もちろん分かっている。さっき昼食を用意した料理長と話をしたよ。しかし、料理を作って提供するまでに、彼と給仕係のほか、誰も皿に触れなかったそうだ」 「そう。私が疑われても仕方ない状況なのね。そう言えば、先週、庭師の松井さんが言っていたわ。納戸に保管していた除草剤が無くなってしまったから、新しいのを買いたいって」 「いや。松井さんが危険を犯してまで得られる利点などない。それに今日、彼は非番だ」 「実は私、犯人の目星はついているの」 「なんだって」  細かな装飾の施された縦長窓にかかるレースのカーテンが、小さく揺れている。  薄く開けた窓から満開の桜が見える。  それを見下ろしながら吐いた抑揚のない言葉は、彼女の揺るぎない意思が込められているように聴こえた。  彼女にしか知りえない事実があるのか――。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!