ヒロイン誕生

5/9
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 午前十一時。この町に桜が咲いて初めての週末。空は快晴。雷なんて鳴りそうにない。待ち合わせ場所の駅前の噴水広場に現れた奏汰は、あたしを認めるなり言った。 「あれ、眼鏡? つぐみ、視力の化け物じゃなかった」  化け物て。視力がいいのは確かだけど、そういうデリカシーのない表現はやめてほしい。 「それに、なんか今日は全体的にひらひらしてるな」  今日のあたしの服装は、いつもと違った。ふんわりとしたドットフラワー柄のワンピースに、踵が高めのサンダル。ネネちゃんの(資料の)洋服を借りて、思いっきりガーリーなコーデを組んだのだ。いつもはパーカーにスキニーパンツのようなラフな出で立ちが多いので、なんだか落ち着かない。 「変なの。まあ、いいか。行こう、行こう」  変なのとは何だ、変なのとは! こみあげる言葉を、ぐっとこらえる。  スイスイと歩き始めた奏汰を、あたしは追いかける。休日の駅前は、春の陽気に誘われた人々が行き交っていた。 「ところで買い物って、なに?」  奏汰が言った。 「……プレゼント」 「プレゼント? 誰の?」  あたしは自分を指差す。 「ん? 自分へのご褒美ってやつ?」 「違う。あたしにプレゼント買って」  言ってて無茶がある。しかし、必要なイベントだ。初めてもらったプレゼントを無くして、ヒロインが泣く。それが筋書きだった。 「まあ、いいけど。バイト代入ったし。何がほしいの?」 「なんでもいい。奏汰に選んでほしい」 「そうだな……つぐみが喜びそうなものなあ」
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!