343 捜索

1/1
31人が本棚に入れています
本棚に追加
/347ページ

343 捜索

 護衛隊長は、住宅の屋上から、下の景色を眺めた。  「わ~い!」  路上で、子供たちが遊んでいるのが見える。  「奥さん、聞きました?……それで、……ああで……」  「それ、ホントなの?」  「でしょ?それでね……!」  「あらやだ!」  また、子供たちの近くで、婦人数人の井戸端会議をしている。  黒髪の男は、いないようだ。  住宅の屋上からは、集合住宅や小屋なども見られ、建物の種類によって高さはあるものの、密集しているため、建物から建物へと飛び移ることが可能だった。  「よし」  護衛隊長は、下にいる部下に指示を飛ばした。  「俺は屋上をつたって少しずつ前に進む!ボウガン隊は、俺が見える範囲で散らばって、ついてこい!別動隊だったメンバーは、ボウガン隊のサポートに回ってくれ!」  「了解!」  護衛たちがサッと動いた。  「よっと……!」  屋上から、別の住宅の屋上へ、護衛隊長は飛び移った。  再び、怪しい者がいないかをチェック。壮年が一人で、口笛を吹きながら歩いているのが見える。  「……」  護衛隊長が、部下に合図を送る。護衛たちも、じりじりと前進した。  「まあ、護衛隊さん!?」  婦人たちが、ボウガンを持っている護衛を見て驚いている。  「なにをしているんですの!?そんな、物騒なもの持っちゃって!?」  「血の確認なら、私たち、先日終わらせましたわよ!?」  「違う……!」  護衛は、みけんにしわを寄せながら、言った。  「とうとう、この国内に、ジンが出てしまったんだ……!」  「えっ……」  「おい!」  もう一人、サポート役の護衛が、手を振っている。  「隊長の合図だ!前進するぞ!」  「分かってる!」  「ぎゃあぁ~!!」  「!?」  進行方向の先のほうで、女性の甲高い悲鳴が上がった。  「悲鳴!?」  「えっ!?まさか!?ホントに!?」  「くっ!被害が……!」  婦人たちがうろたえる中、護衛たちが駆け出す。  悲鳴が聞こえたのは、少し進んだ先の、集合住宅。他に、悲鳴を聞いた数人の通行人が、立ち止まっているのが見える。  護衛隊長が、住宅の屋上から素早く降りてきた。  「あの集合住宅の右端の部屋だ!」  「了解!突入します!!」  ――ガチャっ!  護衛隊長とボウガン隊の2人が、悲鳴の上がった家の扉を勢いよく開けた。  扉に入ってすぐの廊下で、一人の若い女性が座り込んで、恐怖の面持ちで自分の部屋を見ている。  「大丈夫ですか!?」  「ジンは!?」  「む、虫がぁ~!!」  3人は唖然として、その女性を見守った。  「む……し……?」  「お願いします!!あたし、虫がダメなんです~!!」  「……」  護衛隊長はなにも言わず、女性の部屋に侵入してきた、虫をやっつけた。  「あぁ、本当にありがとうございます!」  「いえ……」  護衛隊長とボウガン隊の2人は外に出た。  外には、悲鳴を聞いて駆けつけたであろう、近くに住む住民たちが集まっていた。先の井戸端会議の婦人たちや、口笛を吹いていた壮年もいる。  「ジン?嘘だろ?」  「いつものヤツだろ」  「でも、さっき護衛さんたちが……」  集まった皆が、口々に言い合っている。  「どうせまた、虫かなんかで悲鳴あげたんだろ?そんなに嫌なら、引っ越せよな」  「あら、そんな言い方ないでしょ?」  婦人が振り向きながら、言った。  「ねえ、ウテナちゃん?」
/347ページ

最初のコメントを投稿しよう!