わがままホールへようこそ

1/8
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「ギッコンカチョーを呼んでください」 その案内係がインカムに囁いたセリフは、そう聴こえた。礼司はまだ幕の上がらない舞台よりそっちに耳を奪われた。 ギッコンカチョー? 誰? まもなく、その案内係と同じ黒の三つ揃いの制服の男が駆け付けた。痩せた、背の低い、ガードマンにしてはちょっと弱そうな優男。 これが、ギッコンカチョー?  インカムの案内係と優男2人して、礼司の2つ前の席の太ったおばちゃんの腕をガッチリつかむ。 「なっ何よ、あたしが何したっていうのよ」 「そのドリンクホルダー。重大なルール違反でございます」 「え? 一体何の――」 しかしおばちゃん、聞いてもらえず連行されていった。ドリンクホルダーが何だって? 幕開けのベルが鳴る。 礼司、このとき高校生。野球に明け暮れた生活を一変、父親と同じ「観劇」という趣味に鞍替えした。その記念すべき初っ端の会場は、この『差四巣瀬ホール』――どこかで聞いたことがあったが思い出せなかった。そんな名前より芝居の内容より、その連行シーンが強烈に印象に残った。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!