プロローグ〜white〜

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

プロローグ〜white〜

(ぼく)はね、従業員(じゅうぎょういん)には()()さない主義(しゅぎ)なんだ。」 その左薬指(くすりゆび)()るキラリと(ひか)るシルバーに()れながら()った。 見事(みごと)心臓(しんぞう)()された(よう)錯覚(さっかく)(おぼ)えたレイナは(あと)ずさる。 いや、(けっ)してレイナが(あい)(とな)えたのではない。 ()(まえ)()勝手(かって)(のたま)っているだけなのだ。 「(わたし)、そんな(ふう)(せっ)しておりましたでしょうか?」 建前上(たてまえじょう)師匠(ししょう)であるこの()てなくてはならない。 なんせ(いま)(きゃく)()であるから(しか)り。 「マスター、また腑抜(ふぬ)けるんか?」 常連客(じょうれんきゃく)である山本(やまもと)溜息(ためいき)()じりに()う。 すると悪戯(いたずら)そうな口元(くちもと)(ほころ)ばせて藍崎(あいざき)(かえ)す。 「いや、だってさー。この()、なかなか(くび)(たて)()らないの。(ぼく)のこと、大好(だいす)きな(くせ)に。」 「藍崎(あいざき)マスター、(おこ)りますよ?」 (おと)()ててグラスを(たな)(もど)すレイナに(さら)(たた)みかける。 「(ぼく)既婚者(きこんしゃ)だからってさ、なーんで遠慮(えんりょ)するのかな?」 「()たり(まえ)ですよ。」 若干(じゃっかん)、こめかみの(あた)りに(すじ)()ちそうな従業員(じゅうぎょういん)(ほほ)(ゆび)()()ませながら揶揄(からか)うそのはレイナにとって悪魔(あくま)でしかない。 「はぁ…。マスター、(わたし)明日(あした)レッスン(はや)いので()がります。」 「はいはぁ〜い。」 「レイナちゃん、またね。」 常連客(じょうれんきゃく)見送(みおく)られながらバックヤードに()()む。 アップスタイルで(まと)めていた栗色(くりいろ)(かみ)(ほど)く。 (まと)めていた(せい)(みょう)(くせ)()いている自身(じしん)(かみ)(いろ)っぽくて不覚(ふかく)にもドキリとしてしまう。 (自分(じぶん)()うだなんて、今日(きょう)()みすぎたかな。) (かす)かに(おと)がして()()くと藍崎(あいざき)()た。 「レイナ、お(つか)れ。」 目元(めもと)だけニコリと(ゆが)めて(ねぎら)いの(こえ)をかけてくる上司(じょうし)にレイナは(おも)わず反発(はんぱつ)する。 「マスター、お客様(きゃくさま)(まえ)(まぎ)らわしい発言(はつげん)()めてくださいね。」 「(なに)(まぎ)らわしい??」 ん?と(かお)(のぞ)()んでくる上司(じょうし)若干(じゃっかん)(いら)つきを(おぼ)える。 「(きみ)はねー、(おぼ)えてないだけなんだよぉ?」 「…はぁ。」 適当(てきとう)をかわして裏口(うらぐち)から()てすぐに(いろ)()口紅(ルージュ)()いた(おんな)とすれ(ちが)う。 レイナは(かる)(れい)をするが(おんな)無視(むし)して(とお)りすがる。 (マスターの(よめ)今日(きょう)()(かん)じ。) なんとなく、灰色(グレー)(よう)なモヤモヤが(こころ)(なか)(ひろ)がった()がした。 先程(さきほど)(かすか)(かん)じた(いら)つきが確実(かくじつ)(いろ)づいていく。 今夜(こんや)もきっと、睡眠薬(すいみんやく)世話(せわ)になることだろうとレイナは(おも)った。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!