家族

3/3
前へ
/109ページ
次へ
〜〜〜  「あー、びっくりした。美樹さん、子どもいたのかと思った」  ゆうちゃんを連れてお店に入ったので、絢香さんは腰を抜かすかと思うぐらい驚いていた。  「しかもさー、のんちゃんに似てるじゃん。二人の子どもでも違和感ないね。ゆうちゃん、ジュース飲む? オレンジかな? りんごかな?」  絢香さんは子連れでも嫌な顔せずに対応してくれた。  希望はゆうちゃんに会えて喜んでいたけど、お店に悪いから一杯だけ飲んで帰ろうと言った。焼き鳥や唐揚げをお土産で頼んで、希望の実家にまた戻ることにした。  帰り道に、希望はゆうちゃんを肩車していた。身近でこんなことする人はいないだろうから、ゆうちゃんは凄くはしゃいでいた。 〜〜〜  ゆうちゃんが寝た後、私たちは帰ろうとしたら、お母さんに泊まっていくように言われた。  お風呂に入らせてもらい、希望の部屋に行った。希望は部屋で布団を用意してくれていた。  「布団敷いてるふりしてるけど、使わないよねー」  希望はニヤけてる。  布団には入らずに、希望のベッドに腰かける。軽く抱き合ってキスをした。  「希望、今日一日お疲れ様。大変だった?」  「うん。疲れたよ。でも今、美樹とチュー出来たから元気出た」  そしてまた抱きしめられた。  体が冷えるからベッドに入ろうと、二人でベッドへ。私はいつものように希望に腕枕してもらってくっついた。そして、今日あったことを話した。  「さっきゆうちゃんにね、うちに赤ちゃんがいるのかって聞かれてドキッとしちゃった。上手く答えられなかった」  「美樹、妊娠してるの?」  「そんなわけないでしょ」  「たぶん、恵の周りも出産ラッシュだから、ゆうちゃんもたくさんの赤ちゃんに会ってるんじゃないかな。だからどこでも赤ちゃんがいるもんだと思い込んでるんじゃない?」  「そうか……なら良かった」  「だけどさ、あれくらいの歳の子って、そういうの予言する時あるじゃん。何かわかるんだろうね。もしかして美樹……」  「私、妊娠するの?」  「……エッチしたいんじゃないの? アタシと」  「……もう……希望」  「帰ったらいっぱいしようね」  ゆうちゃんが言ったことが予言のようなものだったら、あながち間違ってはいない。ゆうちゃんと過ごしていて、自分の中に母性が生まれたように思えたのだ。それを読み取られたのかもしれない。    希望の腕の中に収まっていた私は、希望の顔を手で引き寄せキスをした。  希望と一つになりたいと思っているのも間違いではない。ただ、希望が悪い顔をしてそう言ったことが何だか悔しかったのだ。  「美樹、愛してるよ」  必ずそう言ってくれるから許してあげよう。  「私も愛してる」  帰ったらいっぱい愛してもらおう。もう一度キスをして、希望の腕の中で眠った。
/109ページ

最初のコメントを投稿しよう!

221人が本棚に入れています
本棚に追加