記憶喪失

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

記憶喪失

「私の名前を呼んで。お願いよ」  目が覚めたら、ベッドの横に知らない女性が座っていた。  知らない女性が呟いた。すがるような目で。 「名前を呼んで。わかるでしょう」  そう言われても。 「……わからない」    知らない。はずだ。覚えがない。記憶にない。  というか。頭がぼーっとしてよく思い出せない。本当は知っているのだろうか。 「どうして」  女性は唇をかみしめ、手で顔を覆い、そのまま髪をかき上げた。 「何も思い出せないの?」  よく、わからない。女性の名前どころか、自分の名前すらわからない。  俺の様子を見かねてか、女性は重たく口を開いた。 「そう。寝起きだからかもしれないわ。落ち着いて、何か思い出したらそこのボタンを押して」  視線の先を追うと、ベッドの横に、どこかに繋がっているだろうオレンジのボタンがあった。  女性は立ち上がり、部屋を出ていこうとする。  どうして? 「あ、あの」  だるい脳を何とか働かせようと、対象に呼びかける。 「……何?」  期待を乗せた問いに聞こえた。 「あなたは、誰ですか?俺は、誰ですか?」  期待外れ、だったのだろうか。女性は残念そうに俯いた。 「あの」 「今はまだ、教えられない。思い出してほしいから」 「俺は、よく、思い出せないんです。頭が、重くて」 「あなたは、記憶喪失なの。それも、不定期に何度もあなたの記憶はリセットされる。でも、言語障害も見られないし、幼児化するわけでもない。そういう病気。今、治療方法を探しているの。他に聞きたいことは?」 「え、と」  いきなり長く話されて、理解しているはずだけど、整理させてほしい。 「何かあったら、それでね」  ああ、ボタンね。  女性は部屋から出ていった。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!