青春《日常》

1/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
突然だが、青春とはなんだと思う?青春と言えば部活や恋など。また学生、主に高校生くらいの年齢の人をイメージするだろう。 確かに部活を一生懸命やっている姿を見て青春してるな~、とか思った事もあるし、友達の付き合った報告を聞いて爆発しろ!って言いつつも自分も恋人が欲しいな~とか思ったりもする。 しかし、私は青春とは日常だと思っている。学校に通い友達と他愛のない話をし、部活をし好きな人に思いを馳せる。これも全て日常の出来事であるのだ。 青春とは程遠い私であるが、だからこそ青春とは、日常という本の1ページ1ページを青色に染め上げ、1日一日をかけがえのないものだと教えてくれる。 なんでもない日常であったその時間を、大人になっても鮮明に心の中に刻んでくれる。それが青春だと私は思う。 つまり何が言いたいかと言うと…… 「恋人が欲しい……」 そう、恋人が欲しいのだ。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!