親友・芙友の忠告と…紫陽の存在

1/1
58人が本棚に入れています
本棚に追加
/78ページ

親友・芙友の忠告と…紫陽の存在

はーっ、くたくた。 哲哉さんに会えておしゃべりして、おいしいご飯いただいて… 楽しかったし癒されたけど、今週は残業続きだったから、哲哉さんのお部屋には行かずに帰ってこれて、助かったかも。 哲哉さんのとこ行ったら、必然的に…そうなるもんね。 正直、今週はもう、そこまでの体力は残ってない。 周りの話聞いたり、雑誌に寄せられる体験談を読んでると、みんなすごいんだよね…夜の姿。 毎晩何度も、なんていう話を聞くと、ツワモノ!!って思っちゃう。 けど哲哉さん…半月ぶりに会えたし、ほんとは期待っていうか、そういうつもりで誘ったんだよね、たぶん。 おことばに甘えたけど、よかったのかな。 って思ってたら、哲哉さんからメッセージ。 お風呂でゆっくりあったまって、寝るんだよ、って。 哲哉さん、優しいなぁ。 …でもね、同僚で気の合う芙友(ふゆ)は、そんなに期間が空いてオトコが平気なわけない、って言うの。 30代は20代よりも精力落ちるったってそんなの若干だし、人によるし、哲哉さんの顔立ちからして半月もないのはなんかある、って。 そういうの、顔と関係あるの?って聞いたら、どう見たって強そうでしょ、あれで薄いとか信じらんないわ、って返ってきた。 <璃莉~、お疲れさま!デートどうだった?なんて聞くだけ野暮か、今頃彼氏んとこよね> 芙友からメッセージ来てる。 <疲れた顔してるね、よく寝なさいって、ご飯だけで送ってくれたの、もうあたしんち> 返信したら、ソッコーで芙友から着信。 「もしかして、璃莉ひとり?」 「うん、ひとりだけど、どうしたの」 「どうしたのじゃないわよ、なに呑気なこと言ってんの璃莉」 あたし、芙友に怒られてる? 「呑気、って…哲哉さんが、疲れてるだろうからって気遣ってくれて」 言いかけたら 「あのねぇ〜、璃莉?」 呆れたような口調。 「なぁに」 「アンタねぇ…浮気されても知らないわよ?」 え?哲哉さんが浮気?どうして? 「芙友、なんでそうなるの?」 「もーぉー、あんだけいろんな体験談読んでて、わかんないの?」 そんなこと言ったって、あの人たちと哲哉さんは別でしょ。 「オトコなんてね、みんな一緒!」 「…どういうこと?」 「なにを処女みたいなこと言ってんのよ、半月寝てないんでしょ?足りるわけないってこと!」 「…あたしがいけないの?でも哲哉さん」 「ほんとに璃莉が心配でも、半月もシないなんて有り得なくない?せめて一緒にいるとか…ていうか、どれくらいなの?」 「…どれくらい、って?」 「もー焦れったいな、週何回?って聞いてんの」 そんなこと聞くの? でも…どれくらいだろ。 「週末とか…でも生理だったりして、そんなに…」 「ねぇ璃莉」 芙友の声色が変わる。 「他にいない?ほんっとに、璃莉だけ?」 …他に?…え? 「確かめた方がいいよ、ほんとに璃莉だけだと思うし思いたいけど、あんなにカッコいい彼氏だよ?引く手あまたでしょ」 「…哲哉さんのとこ、行ってみた方がいいかな」 「そうね、行くなら連絡なしで。髪の毛とか落ちてないかよく見といで」 「…うん」 はぁ。哲哉さんを疑うようなことしなくちゃなんないの? 「あ、それとさ、璃莉」 「ん?」 「だいじょーぶ?」 「なんのこと?」 「今日のバイトくん!璃莉、目がハートになってたよぉ」 えええええ?! 「なによそれー」 「自覚ないの?困ったもんね、璃莉も」 今度は芙友、笑ってる。 「…あたし、そんなだった?」 「ほんっと、璃莉は素直すぎ、ぜーんぶバレバレ」 そんなぁ…恥ずかしい。 「彼の名前、覚えてる?」 「わかんない、ていうかどの子もわかんないよ、たくさんいたし」 「気になるなら教えてあげてもいいけどー?」 なによ、勿体つけちゃって。 「いいわよ別に」 とは言ったものの、あの衝撃…思い出しちゃう。 「覚えといた方がいいでしょ、バイトくんたちにはお世話になるんだし。名簿送っとくね、じゃ、明日はしっかりね」 話し終えると、璃莉からバイトくんたちの名前が20人分送られてきた。 衝撃を受けた、あのとき。 あの子にすっかり惹きつけられて、なんの音もしてなくて、名前なんて聞こえてなかったはずなのに。 芙友から送られてきた20人分の名前の中から “ 水沢紫陽 ” この文字だけが目に飛び込んできた。 もしかして、これ、あの子の名前…? 「みずさわ、しよう?なんて読むんだろ」 声にしたらドキドキしてきて、あの子の顔が浮かんでくる。 この名前なのかどうかわからないのに。 それより。 あたしには、哲哉さんがいるのに。 どうしてあたし、ドキドキしてるの? どうして、あの子の名前(かどうかわからないけど)にこんなに反応してるの…?
/78ページ

最初のコメントを投稿しよう!