初めて会った日の事を、憶えていますか?

1/5
46人が本棚に入れています
本棚に追加
/130ページ

初めて会った日の事を、憶えていますか?

 大学生の休みなんて、ただ時間を無為に浪費するためだけにある。  三年生の春休み、僕はまた一つ面倒な恋を終わらせ、急に真っ白になった予定をどう埋めようかと考えあぐねていた。  妥協と惰性で付き合っていた恋人との別れ話に、喫茶店で要した時間は二十三分。半年間続いた関係に終止符を打つのには十分な時間だろう。 ——他に好きな男ができたって?勝手にしろ。  どういういきさつで付き合いだしたかもよく覚えていない。友人の紹介だった気がするけど、もうどうでもよかった。  僅かな苛立ちを吹っ切るように、月夜に照らされた桜並木の下を足早に歩いてゆく。外はTシャツ一枚で出歩くには少し肌寒く、桜はまだ三分咲き程で見物客の姿もない。 ——今年の開花は遅れるとかニュースで言ってたっけ。  お気に入りのアイリッシュ・ロックバンドの曲を口ずさもうとしたら、ポケットの中からそれとは全然違う着メロがけたたましく鳴った。 ——今はJ-POPの気分じゃないんだけど。  液晶に表示された名前を見て、出るかどうか僕は少し迷う。 「もしもし、ナッコ?何か用か。今外なんだけど。」 「お兄ちゃん。今って煙草買いに行ってるんでしょ」  このタイミングでナッコこと妹の成美(なるみ)からかかってくる電話の要件は一つしかない。 「コンビニは行かないし、アイスも買わないから。じゃあな。」 「ちょ、こら。切るなーっ」  ぷちっと終話ボタンを押した。  今日の僕は少しだけ機嫌が悪い。アイスぐらい自分で買え。てか、兄をパシリにつかうなよ。  ・・ったく。
/130ページ

最初のコメントを投稿しよう!