細い腕

5/5
38人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「お兄ちゃんと、付き合うことになったの」  後日、彼女はどこか申し訳なさそうな様子で、私にそう告げた。   「よかったな。あんな屈強な彼氏ができたら、誰も言い寄ってこなくなるんじゃない?」 「そうだね……」  彼女は浮かない表情で、曖昧に頷いた。その様子に、苛立ちと愛おしさを感じた。 「あー! これでもう愚痴聞かなくて済むと思うと、清々するよ!」  冗談めかして言うと、漸く彼女の顔に色が戻った。 「もう! どうして匠はそんな言い方しかできないの?」  そして、屈託のない笑顔で、私の髪をぐしゃぐしゃと撫で回した。  私の腕は、彼女を守るには細すぎる。  だから、これで良かった。  なっちゃん、なっちゃん、大好きだったよ。  幸せになってね。栗色の瞳を見つめながら、心の底からそう願った。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!