お料理上手

1/7
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
今日からあたし、お料理するよ! お母さんとおそろいのエプロンして、同じおだんごの髪型にして。 今日はとんかつ! 知ってるもん。お肉をばんばん叩く。塩コショウして、小麦粉はたいて卵くぐらせてパン粉つけて。それをそ~っと波々した油につけると、じゅわーって音が立つの。 白がだんだん金色、それから茶色が濃くなって、黒くなる前にすっと上げる。それから油を切って包丁を入れると、さくっさくって言うの。あたしにもやらせてって言ったんだけど、今度ね、だって。 あたしはそれをキャベツと一緒にお皿に盛って食卓に出す係。ぶー。 でもね、今日はお父さんの誕生日。あたしが張り切ってメニューを決めたの。ほら、お父さん、すっごいワクワク顔。あっ待って待って。お母さんとあたしがテーブルにつくまで。 みんなで一緒に「いただきます!」。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!