渋谷天音

1/1
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

渋谷天音

「渋谷選手! 早く打席に入りなさい!」 「すんませーん」  審判に促され、俺はバッターボックスに立つ。  不思議と脳裏に浮かんだのは子供の頃の情景だった。父に連れられて行った球場で、生で見たスター選手のプレーに心奪われた。初めて覚えた、得も言われぬ高揚感に突き動かされるまま、その場で父に「将来プロ野球選手になる」と宣言したんだっけ。  足を上げ、投球動作に入った投手の動きが、スローモーションに見える。  もう合コンは行けないなぁとか、パパラッチって面倒臭いのかなぁとか、とりとめもないことを思う。  投手の右腕からボールが放たれる。弾丸のようにまっすぐ飛んできたそれは、俺の目の前で急激に軌道を変え、外に逃げるように沈んでゆく。俺はそのボールに向け最短距離でバットを伸ばす。  バットとボールが衝突し、火花が散る。  後には引けない。だけど迷いはない。覚悟ならもう、決めた。  そう、今日から俺は。 「スーパースターだ……!」 渾身の力を込め、俺はバットを振り抜いた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!