勝手に自作語り

1/1
104人が本棚に入れています
本棚に追加
/109ページ

勝手に自作語り

あー。ちょっとアンソロジー本がここにきて色々あって、昨日はガチで凹んでた。たまたま前から繋がってた創作仲間に愚痴ったら、全面的に肯定してもらえたんでちょっと落ち着いたわ。 敵も出来れば味方も出来るってね。筋を通すとかブレないっていい意味で使われがちだけど、間違いなく敵は出来るわw。 さてその間に出来上がった「華ちゃんがきた日」。 感想がないからねえ、良いのか悪いのか分からんけど。これって甘々の恋愛ものに入るのかね? 自分の中ではそんな感じなんだけど。 書きあがったら実は影の功労者は親父みたいな話になっちゃったけどねw 親父と鴻池の爺は絶対に知り合いなはずだし、そこそこ電話し合う仲だと思うんだよね(だからといって仲良しではない)。 で、今回は鴻池の爺が親父に「なんだよ、譲ってやったのに大事にしねえって。4000なんて返すから貰ってくわ。アンタから早川に渡しといて」みたいに言われて親父焦るみたいなw 親父は親父で100パー早川さんを庇う理由もないから、ちょっと手を貸してやるから後は自分でなんとかせえみたいな、ねw 鴻池の爺が綾ちゃんにこだわるのは、若い頃憧れてた女優さんに似てて可愛いし天然だから。好きなタイプってことですな。鴻池の爺の座右の銘は〈カネを持ってるほうが断然幸せになる〉ですw 書いてて楽しかったです(ついでに息子も出てきちゃったっていうね)。 今はそんなことないんだろうけど、昔はクレジットカードをスーパーで使うってことはあまりなかった(昭和の話じゃなくて平成の話です、念のため)。 今はねえ、電子マネーとか普通だもんね。変われば変わるもんだ。 それを知らないと何で揉めてるか分かんなかったかも。少なくとも二十代は読んでて分からなかったかもね。 書き上がったら12000字弱あったんで、本編に入れりゃよかったなってちょっと後悔した(⌒-⌒; ) スター特典って増やしたい気もするけど、管理しにくい(私は)。 データが出てこないんだよね。だからどのくらい読まれてるとか分かんないんだよ。それだとただ壁打ちしてるみたいで、個人的にはちょっと嫌。そこは改善して欲しいとこなんだけどねえ。 『他人の不幸は蜜の味』 不評だと思ったんですが(まあ、ザッと書いたヤツだし)。 長編とかシリーズ化をしてみたらどうかとページコメントにあったんで、調子に乗って続編書くと思います。 というかもう完結してるんで、新たに書くことになるんだけどね。妄想コンテストの『泥棒』に合わせて。 そりゃあ泥棒といえば銭形警部の名言「いや、ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」ですよね。それから考えつきました。いやめっちゃノアール小説ですけどw 妄コンのためというよりは、ミステリーの短編集を出したいんですよ。アマゾンで。そのために書こうかなって。全体の色を揃えたいんで、キャラものってよりも結構捻ったノアールみたいなものにしたいなって。 以前ここに載せていた『マーモット警部の憂鬱』とか『追憶』とか入れたいと思って(ただし『追憶』は改稿どころか書き直してるけど)。 どの作品もなんだかどよっとした話なんだけどねw スカっとしない(人間臭いともいう)作品集にしたいなって。 これは公募とは関係なく書きたい。公募向きでもないしな。 ハードボイルドとノアールが書きたいんだよ。あんま需要ないけど。だから勝手に書いてアマゾンで売るわw あー、非常な金貸しの事件簿とかも書きたくなったな(ウシジマくんではないw) 『Lust For Life』は私の推しキャラ真中がやっと出てきましたw 真中書いててサイコーに楽しいです。 『Lust』は最後の最後にちょっとしたどんでんがあるのですが、真中絡んできます。ホントはサイドストーリーだったのに、無理矢理本編に入れていこうかと(どんだけ推しキャラw)。 真中のオンナ運の悪さはそのうちほんのり出てきます。選ぶオンナ全てがどうしようもないクズっていうねw どっちか悩んで毎回どうしようもないほうを選ぶっていうw 梨田が「どうしてそっちを選ぶかなあ」とボヤいてるっていうね。そんなシーンも入れられたらいいと思うけど。それは本編には入らないかなあ。 あ、なんかPicrewの人間男メーカー(仮)で作ってみました。 https://picrew.me/image_maker/32223 噂のmid journeyも使ってみたんだけどね。あっという間に無料期間が過ぎてましたw あれはちゃんと有料でやらんとダメだわね。 76569758-52cb-429b-ba68-b6d8ac849feb碧くん ほのかに隠キャ臭のするところが良いw dafcab7a-63d0-40a8-b2f1-b1feada6274a副島(前髪おろしバージョン) 絶対見下してるはずw ピアスはなんとなくアリかなと思ってつけてみました。 a4a0eb65-22b8-439b-8be6-271841f53cb5おっさん前の早川さん 別にこれを老けさせてもいいと思うんだよねw あと電子タバコがなかったので。なんか泣きぼくろとかありそうなイメージなんだよなあ。そして少し色気があるという(でも女性とは違う色気ね)。 おっさんが作れないのは悲しいw というかヒプマイじゃんw 独歩くんに入間さんに左馬刻っていうねw
/109ページ

最初のコメントを投稿しよう!