あやかしメガネの秘密

8/12
810人が本棚に入れています
本棚に追加
/134ページ
   夜でも明るい街を歩いて、壱花たちは、ちょっと離れたスーパーで穴あきお玉を買った。 「ちょっと寄るとこあるんですけど、いいですか?」 と壱花が言うと、冨樫は、わかっていたように、ああ、と言う。  壱花はあのビル街のお稲荷さんを覗いた。  狭く暗い境内に、屋台のような小さな駄菓子屋。  提灯の灯りの中、そろばんを弾いていたオーナーのおばあさんは顔を上げないまま、壱花に訊く。 「店はどうした?」 「斑目さんと社長がやってます」  そうかい、と言うおばあさんに、 「今日はどうもありがとうございました。  助かりました」 と壱花が頭を下げると、冨樫も一緒に頭を下げた。  あの、と身を乗り出し、壱花は訊く。
/134ページ

最初のコメントを投稿しよう!