大人になる迄

5/7
1050人が本棚に入れています
本棚に追加
/73ページ
「凄い勢いでまわりましたねー」 「それが狙いだからな」 椎野は何とも無い顔で運転席で笑う。 「なぁチィ子、サンドバック叩きに行くか?」 「ほんとですか?!」 「ああ、晩飯買って…どうする?服だけ取って行くか?」 「はいっ!」 部屋着と翌日の服を用意し、スーパーで惣菜を買い込んで椎野と千幸は久しぶりに部屋を訪れた。 「…何赤くなってんだ」 「…ふふ」 ここは椎野と千幸の始まりの場所だ。 初めて椎野に触れて貰えた場所。 不安と幸せと、覚悟と…。 「充弘さんが、あの時ここに連れて来てくれて…よかったです」 「…」 椎野が千幸の肩を引き寄せて、きゅっと抱き締めてくれた。 「千幸が、ここの鍵を選んでくれたからだ…感謝してる」 あの日とは違い、千幸はもう照れずに椎野の背に腕をまわせる。 椎野の好きな食べ物も、嫌いな食べ物も知った。 暇があれば千幸に触れている所も、案外千幸の世話を焼きたがる所も…その仕草のどれもが優しい事も、ここから始まった日々で知れた。 「…感謝してるのは私の方です…」 椎野が頭の上で、ゆっくり息を吸って吐いた。 「あのな、チィ」 「はい?」 「…ちょっと、話しがある」 いつも真っ直ぐ迷いなく言葉を発する椎野が、珍しく言葉を切る。 「…」 「え、何ですか?…良くない話しですか?」 不安になって顔を上げようとする千幸の頭に手を添えて、それもさせてくれない。 ますます不安で、千幸は肩に力を入れて息を詰めた。 「…」 「…」 椎野の沈黙に、千幸は一体何を言われるのかと、黙ってその先を待った。 「いや…また今度話す…」 「ええっ?」 これだけ引っ張ってそれはどうゆう事だと、千幸が顔を上げた。 椎野は苦い顔をして、半分笑って千幸を見下ろしていた。 「…悪い話しなら、早い方が準備が出来ます」 「…いや、まぁ…うん」 歯切れが悪すぎる。 千幸の眉間に皺が寄った。 椎野が困った顔で僅かに首を傾げ、苦笑する。 「椎野さん…今話してください」 キリっと自分を見上げる千幸に、椎野は首の後ろを揉み、瞬きをして…うん、と小さく答えた。 玄関を入ってすぐの、フローリングの上で椎野はそっと片膝をついた。
/73ページ

最初のコメントを投稿しよう!