死ぬ気で頑張らない

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「これから警察官として、市民を死ぬ気で守ること!」  上司はこう言ったのだが、俺はこの”死ぬ気で”という言葉が嫌いなので、言うことにした。 「すみません、俺は死ぬ気でやりません」 「どういうことだ! 警察官は時には決死の気持ちでやることも大切なんだ!」 「いや自分が死んだら平和じゃないですよ、だから自分も誰も死ななくてもいい世界を目指して頑張ります」  周りからは拍手が起きた。  そう、俺はそれくらいの心持ちだ。  上司の言うことに反発するくらいのことを躊躇なく言わなければ、市民の平和なんて守れないと思っているから。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!