#0 「アーススター」

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ

#0 「アーススター」

これは夢なんだと思う。 それにしてもリアルな夢だ。 目の前にいるのは、話に聞くことがたまにある、所謂、「小さいオッサン」が、格好つかない奇妙なポーズをして立っていた。 「ワシはアーススターなんじゃよ。地底ではちょっとした有名人なんじゃ」 小さいオッサンが「ガハハ」と哂った。 「ちみ、ワシのこと知らんかね?知っといて損はナッシングじゃよ」 小さいオッサンはまた「ガハハ」と哂う。 哂い上戸なのだろう。 小さいギャグも云う。 「そんじゃ、またな、アデュー!」 突然、小さいオッサンが消えた。 なんなんだろうか。 小さいオッサンは何がしたかったんだろう。 ふと、目を開ける。 「うわ?」 目の前に「大きいオッサン」がいた。 「おまえ、こんなとこで寝てると風邪引くぞ」 それは父親だった。 「大きいオッサン」 不意に口を吐いた言葉に、 「なんだ、そりゃ、おまえ大丈夫か?」 父親が訊いて来た。 「大丈夫じゃない」 僕は本心を口にした。 了。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!