社内失恋から始まる恋

4/5
164人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「否定しないってことは、当たりだな。失恋でもしたか?」 うっ…… 社長ってば、こういうとこ、変に鋭い。 私は、こくりとうなずいた。 「ふぅ……」 社長はため息をひとつつく。 あ、めんどくさいって思われたかな? だったら、放っておいてくれればいいのに。 私がうつむいたまま、そんなことを思っていると、エレベーターはポーンと柔らかな音と共に目的地のフロアへ到着した。 けれど、社長は私の手首を掴んだまま、離してくれない。 社長室は、さらに2つ上の階だから、手を離してくれれば、それでこの会話は終わるのに。 「真中(まなか)、辞めるなよ?」 なんで社長はこんなに私の考えてることが分かるんだろう? 私は、辞めないとは言えなくて、そのまま立ち尽くした。 「1週間でいい。1週間だけ、我慢しろ。あとは、俺がなんとかしてやる」 あれ? 社長、私が隆二と付き合ってたこと、知ってる? 会社では、それなりに隠して来たから、知ってるのは仲のいい同期数人だけなのに。 私がまた無言でこくりとうなずくと、社長は私の手を離した。 私は、そのまま鍵を開けてオフィスに入り、全フロアの照明を点ける。 社長との会話でようやく止まった涙を拭い、化粧を直す。 うん、大丈夫。 私は今日も頑張れる。 私は、自分を鼓舞すると、1人、コーヒーを入れ、仕事を始める。 それから1人2人と出勤し始め、始業5分前に隆二もやってきた。 私は、何事もなかったように、 「おはようございます」 と挨拶をする。 うん、大丈夫。 このまま1日過ごせる。 私はそうしてその日1日を乗り切った。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!