決戦はロースト肉を食べてから

3/9
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
「何コレ!?超美味しいっ!」 その日のディナーで出されたローストベリーを一口食べ、ケイト様はベリー狩の日の夕方とそっくりなリアクションを見せた。 「故郷にはロースト肉のお料理、無かったのですか?」 「いや、あたしの地元にもローストビーフってのがあったよ。でもこんなに美味しく無かった。」 シェフのトーマスさんが泣いて喜びそうなセリフだ。 「ソースも美味しいし、何よりお肉がとっても柔らかい!あたしが今まで食べた奴と別物みたい!」 まぁそれは……実際別物だし…… でもさぁ── ひとしきり感動したところで、ケイト様はちょっと不満そうに私のほうを振り返った。 「何であたしって、いっつも1人でゴハン食べてんの?」 ケイト様はいつもお1人で食事をする。 でもそれは彼女がそう希望したからじゃなくて、貴族令嬢のお食事とは本来、家族かお1人で行うものだからだ。 私は給仕のために斜め後ろに控えていなければならないし、他の使用人にしたってご主人様と食卓を囲むなど言語道断だ。 「前にも申し上げましたが、貴族のお姫様とはそういうものです。」 「ふーん……でも何か、つまんない。」 一緒に食べられたらもっと楽しいのにね──── 少し寂しそうに、ケイト様はポツリとそう言った。
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!