私がアンタで、わたしはワタシ

8/9
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 目が覚めると、私は私になっていた。  女の私。隣には大樹が眠っていて、ぬいぐるみは机の上にある。  自分の顔を触り、起き上がって鏡の前へ。  やっぱり私の顔はよく知っている顔だった。よかった。元に戻ったんだ。  大樹の元へ行き、彼のおでこに軽くキスをした。整った顔は寝顔も美しい。 「ん」  彼がゆっくりと目を覚まして、私を見た。 「おはよう、今日休みじゃなかったっけ?」  寝起きの声でそんなことを言う。 「うん。ちょっと早く起きちゃって」 「そっか。あー、なんか久しぶりに体動かした感じだなぁ」 「久しぶり?」    ベッドに座り、頭を掻きながらあくびを一つ。 「だってさ、俺ずっと休んでたんだからさ」  ぬいぐるみになっていた自分のことを言っているのだろうか。私はあえて何も言わずに彼の話を聞いていた。 「で、どうだった? 俺になってなんか違った?」 「え」 「全部知ってるよ。見てたもん」 「……やっぱり、そうなんだ。うん、大樹になって色々とわかった気がする。私自身のことも大樹のことも。ずっとあなたに迷惑をかけていたんだなって」  ぬいぐるみから見た私はどう映ったんだろう。 「迷惑だなんて思ってないけどさ」 「うん。私って本当に、ダメな彼女だなって思った。もっと大樹にふさわしい彼女にならないとって」  話しているとなぜか段々と涙が出てきてしまい、止まらなくなった。 「泣くなよ」  ティッシュを取って私の涙を優しく拭ってくれる。大樹はやっぱり優しい彼氏だ。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!