導きの時

1/19
209人が本棚に入れています
本棚に追加
/204ページ

導きの時

 猫宮さんとの宴が終わってから、平穏な日々が過ぎていった。  蝉の鳴き声が消え、髪を揺らす風が肌に心地よくなっても、私は変わらず仕事をし、夜は彼の店に通っていた。  期限なんてない。  こんな日々がずっと続くと信じたかった。  そんな中、給湯室で歯を磨いていると、田崎部長に会った。  お盆休みのあと、しばらく出張で本社を空けていたので、久しぶりに顔を見た。 「おお、久しぶりだね、隅田川くん」  片手を上げ機嫌よさそうに近づいてくる部長に、ハンカチで口元を拭って挨拶を返した。  そういえばしばらく、部長が猫宮さんの店にいるところも見ていない。  たまたますれ違っていたのだろうか。  忙しくて足を運ぶ暇がなかったのかもしれない。 「お疲れさまです、部長。最近、猫宮さんのお店には行かれてないんですか?」  私の何気ない質問に、部長は眉を顰めた。  理解不能なことを言われた。そんな奇妙な表情だった。  部長とは二人きりの時、気兼ねなくあの場所の話をしていた。  それなのに、今更なんなのだろう。  私は眉間に皺を寄せ、部長を窺い見た。 「なにを言ってるんだ? ねこ……みやさんのお店?」  首を捻る部長に、一気に嫌な予感が吹き荒れる。 「猫の……罪深い料理店です。十二支たちも通っている――」 「なんだそりゃあ、変わった名前の店だね。十二支といえば、家に見覚えのない干支の置き物があった気がするが」  それは、記憶の持ち帰り特典で、部長が選んだものに違いないのに。
/204ページ

最初のコメントを投稿しよう!