夜の紅茶

1/2
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/178ページ

夜の紅茶

 重ねた椅子を持ってアスタリスクの外に出る。  待たせていた勝利はひときわ大きなムクロジの下で、キラキラ星を歌っていた。  ツカサはすでにオイルランプと紅茶のセッティングを終えている。 「そっとしておこうか」  俺はテーブルの周りに円形の椅子を置いていく。  ツカサはそれに座ると頬杖をついて目を細めた。  俺も椅子に座る。 「……また今度、二人だけでこうしない?」 「気が向いたらね」  ティーカップを口元によせ、紅茶から立ち上る桃の香りを楽しんだ。 「やっぱり、人が淹れてくれる紅茶は良いな」 「俺が淹れたのが一番だろ?」  香りに誘惑されるまま、一口いただく。  澄んだ流れが喉を下り、暖かさを体に伝える。 「うん、一番だ」  どうしようもなく頬が緩んでしまう。  ツカサが満足げに口の端をつり上げた。
/178ページ

最初のコメントを投稿しよう!