文庫本と春のはじまり

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

文庫本と春のはじまり

 彼と出会ったのは高校の部活でだった。  はじめは、見た目も言動も騒がしい彼のことをすこし避けていた。粗暴で相容れない相手だと思ったのだ。  けれどもある日のこと、僕が家に帰りたくないからもうしばらく部室にいたいと言ったら、彼は先輩から部室の鍵を預かって、僕に声を掛けてきた。 「ひとりで部室にいると怪しまれるだろ。 付き合うよ」  それから、彼は鞄の中から文庫本を取り出して静かに読みはじめた。いつもは騒がしい彼の意外な一面だった。  それから毎日のように、家に帰りたくないという僕に彼は付き合ってくれた。  一緒に本を読んで、ふと本から顔を上げると、彼と目が合った。  その時に見せられた彼の微笑みに、僕の中で恋心が芽生えた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!