僕らのくにつくり!

6/6
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「そういえばこの星には、不思議と食べられるものがたくさんあるけど、どうしてだろうね?」 ホンノはこの星で感じた疑問を口にした。 「地球は嘗て、ウイルスの感染やフードロス問題、更には局地の戦争で住むところがどんどんなくなっていったんだ。それで困っている人たちを助ける為に、こうした星に酸素や水を持っていったってパパが言ってた」 ウタウは、父親から聞いた話を思い出す。 「聞いたことある、どこかの星に核兵器とか地球のゴミを持っていって処理するシン・ゴミゼロ作戦があるとかないとか。けれど、この星で最初に文明を作ったのは僕たちだっ!」ヨッピーは立ち上がる。 「うたうほんの、ヨッピーミズタバ文明?」タバサが首を傾げる。 「名前が長いな、短くしてこども文明にしよう。今日は、こども独立記念日だ!」ホンノは声をあげた。 「こども文明万歳! こども文明万歳!」 ヨッピーたちは盛大にこども文明の日を祝う。 了
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!