再入院

1/1

24人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

再入院

1週間が経った。 俺は病院に来ていた。 再入院の後、精密検査なども無事終わり、お見舞いの許可が下りたという音波からの連絡が来たので、授業の後俺はすぐに病院に向かった。 病室には音波がいた。 「やっほー!なんか久しぶりだね。1週間ぶりなのにね。あはは。」 笑顔の彼女を見て、少し安心した。 相変わらず元気な音波だ。 本当に白血病なのか、疑うほどに。 俺は彼女に出来ることを、してあげよう。 俺はいつも通りの俺でいくことにした。 変に気を遣わせたくないから。 彼女に悲しまれたくないから。 「ほぼほぼ毎日一緒にいるからな。まさか寂しかったのか?」 「別に、寂しくないんか。寂しい。」 こんな素直な音波が、たまらなく好きだ。 ぎゅっと抱き締めたくなる。 「またいつでも来るから。おとなしくしてろよ。」 「うん。それでね、私、やっぱり白血病だった。」 言葉が詰まる。 あの後、もう一度診察をして、はっきりと白血病であることが判明した。 いざ、音波の前でそれについて話すとなると、辛い。 音波は窓の外を見つめた。 そして、彼女が言った。 「急性白血病だってさ。」 急性、。 ただでさえ白血病なのに、どうして、どうして急性の方なのか。 「私運良い方なのにね、こういう時に限って急性なんてね、付いてないや。」 短くて、3ヶ月。 多くても、3年の命。 それでも俺は、音波は治ると願った。 「そうだな。」 沈黙が続いた。 「あーあ。早くみんなでライブやりたいなー。」 「うん、お前がいないとバンドが成り立たないしな。」 「もう、頼りすぎだよー、あはは。てか、ギター持って来てよ。練習したい。」 「ははは、ここ病室だぞ。我慢だ我慢。」 「ぶー、けちー。みんなが聞き入ってくれるくらい上手く弾けば、うるさくなくなるよ。」 音波はよっぽどギターが弾きたいみたいだ。 早く退院して弾けるようになるといいな。 「じゃあ、また来るから。欲しいものあったら言えよ。」 「ギター!」 「それ以外だ。」 「もう!」 「じゃあな。また来る。」 「うん。バイバイ。」 病室を後にする俺を見て、寂しそうな目をする音波が見えた。 俺はくるっと反対方向を向いて彼女の方に戻った。 そして音波をぎゅっと、抱き締めた。 「え、ちょ。、、、もう。」 俺の寂しい気持ちは、音波が癒してくれる。 音波の寂しい気持ちは癒してやれただろうか。 「じゃあ、また明日。」 「うん。また明日。」 俺は病院を後にした。 音波は、嬉しそうな顔をしていた。 安心してくれて、良かった。 それに、あんなに元気な彼女だ。 白血病なんかすぐに治して、退院してくれるはず。 そう俺は思った。 音波の闘病生活が始まった。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!

24人が本棚に入れています
本棚に追加