銀集う世界 ―君の死の意味が消えた未来で-

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

銀集う世界 ―君の死の意味が消えた未来で-

 かつてこの村には、木の棒すらもてない病弱な少年がいた。  けれど、その少年は頑張って強くなり、世界の脅威を取り払うまでになった。  しかし、その少年は今はもういない……。  ねぇ、お話しよう。  こうして会いに来るの、久しぶりだね。  私までこの村から出て行っちゃったから、お墓の管理する人いないのかな。  君は敵が降らせた銀光の弾幕に突撃していって、消えてしまったらしいね。  君の仲間からは相打ちだって聞かされたよ。  名誉ある死だと皆は褒めたたえるけど、納得できない。  どうして生きてくれなかったの?  世界が良くなるよりも、君が生きてくれる方が、ずっとよかったのに。  帰ってくるっていったじゃない。  私がいるこの場所に。  私の存在って、この場所の存在って、君にとってそんなに軽いものだった?  生きるために、頑張ってくれるほどのものじゃなかった?  あれから、何年も経ったけど。  結局その敵は復活してしまったらしいよ。  多くの分身が、生まれて育っているって。  無駄死にだったなんて嫌だよ。  私は嫌だけど、君の命と引き換えに平和な世界が残ったなら。  まだ良かった。  私は良くないけど。そこに意味があったのなら。  それなのに、まるで無意味だったなんて。  そんな世界になってしまったから、死んでしまった君の復讐をするために、私は剣をとったよ。  この手に。傷だらけの手に。  ほら、無意味どころかマイナスになちゃってる。  たくさん傷も負ったよ。  危ない目にもあったよ。  だから。  だから、  これだけのものが、幸せが消えていったんだから。  最後に頑張ったご褒美くらいほしいな神様。  もしその時が来たら、一目で言い。  会いたい人に会わせて。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!