篠原由紀

11/11
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/99ページ
「亜香里姉、行って来たよ」「ご苦労さん」そう言った亜香里は 首を左右に傾けると、大きく伸びをして、パソコンの前から離れ 「ちょっと体を解すか、相手をする?」と、聞く。 「良いよ、俺も、そう思っていたんだ」誠也と亜香里は、隣の部屋に行く。 その部屋には、スポーツジムでよく見る道具が、沢山有った。 その真ん中の、広い空間で、対峙した二人は、礼をすると ぱっと離れて、身構える。 父親が、警察に勤めている関係で、誘拐などを恐れた両親は 亜香里が子供の頃から、護身術を、習わせていた。 勘が良いのか、直ぐに上達し「もう、教える事は無い」と、先生に言われた。 それからは、従弟の大翔を相手に、いろいろな流派の、良い所を取り入れ 自分流の技を開発して行った。 誠也が、まだ子供の頃、亜香里が、大の男5人を、あっという間に 倒した所を見て「凄い!!」と、すっかり亜香里に心酔してしまったのだ。 亜香里の世話係になり、亜香里の相手をしているうちに 強かった誠也は、さらに強くなった。 亜香里の、渾身の攻撃を、さらりと交わす「やるじゃん」 「あったり前だよ、これ位じゃ無いと、亜香里姉は、守れない 今度は、こっちから行くぞっ」誠也が、攻撃をする。 それを、がっちり受け止め「まだ、まだっ」と、亜香里が反撃する。 たっぷり一時間、戦った二人は、シャワーで汗を流し、冷たい水を飲む。 「あ~すっきりした~」亜香里は、またパソコンの前に座った。 その頃、西條たちには、動きが有った。 由紀が、ボストンバックを下げて、部屋から出て来たのだ。 「徒歩だな、という事は、あの喫茶店か?」車で出た三人は 由紀より先に、喫茶店に付き、西條だけが、店に入って、珈琲を注文した。 石田と木島は、喫茶店の駐車場で、待機する。 その二人に、西條からのメールが届く。 「この前の奴が居る」どうやら、由紀と待ち合わせている男は もう来ていて、由紀を待っている様だった。 この状態は、直ぐに師岡に知らされた。 「相手に知られる事なく尾行しろ、絶対に取り逃がすな」 師岡は、部下に命令した。 部下は、二台の車で現場に急行し、喫茶店側と、向かい側の道路に待機した 男がどっちに行っても、直ぐ追える様に。 由紀が来て、男にボストンバックを渡し、家に帰って行く。 男は、この前と同じく、タクシーを呼んで乗り込み、走り出した。 その後を、西條たちと、師岡の部下たちが追う。 男は、駅に行って、コインロッカーに、由紀から受け取ったバックを入れ 鍵を、ロッカーの上に、テープで固定すると、その場を離れた。 待ち構えていた、師岡の部下が、その男を取り押さえる。 西條たちは、大急ぎで、コインロッカーを開け、バックの中身を確認すると 自分たちが持って来た物と、入れ替え、また鍵をして、鍵も元通りにする。 そして、そのコインロッカーを、なおも見張る。
/99ページ

最初のコメントを投稿しよう!