山下公園

2/3
66人が本棚に入れています
本棚に追加
/270ページ
 智秋はたまに連絡をよこした。マンションを引き払い、次にどこで事務所を開くのか思案中だそうだ。今は知り合いの所やレンタルスペースなどを転々としているという。  ルゥルアと一緒に住んでいたマンションは、遺体こそ転がっていなかったが、血痕が多量に残りその掃除が大変だったようだ。もう暮らす気にはならないと言っていた。  アブルは身体を修復した後にどこかへ消えた。邪意魔(Evil evil)程ではないにしろ悪さをする地球外生命体の連中を狩るために、世界中をまわるのだろう。  そしてルゥルアは……。  「あいつは邪意魔(Evil evil)を追って旅に出た。どこにいるのか、わからないんだ」  肩を竦めながら言う牧島。  そう、智秋からワンボックスカーを譲り受けた彼女は、それに寝泊まりしながら旅をしているという。海流を調べ、邪筒がたどり着きそうな所を探しまわるつもりだ。場合によっては、日本を離れるのかもしれない。  松坂には、ルゥルアが世界征服を狙っていることも、牧島との微妙な関係も、伏せて話した。だからか、彼は会えないと聞いて少し残念そうにしている。  「まあ、いいや」と言って立ち上がる松坂。「きっと続きますよね、この話。これで終わるとは思えない。邪筒がまだどこかにあるわけだし」  「いや、できれば海の底でずっと眠ってくれて、終わりになってほしいんだが……」  溜息交じりに牧島は言った。本気でそう思っている。もう、あんな騒動はごめんだ。  「そうなるといいんですけどね、人間としては。いや、どうだろう? むしろ、負のエネルギーをどんどん吸収して大きく強くなって、一回この世界を滅ぼした方がいいかもしれませんよ?」  松坂が子供のような笑顔をしながら言う。  「おいおい、やめてくれよ。今はまだ、シャレにならないんだ」  「あはは……。とりあえず、ご苦労様でした。また面白い話があったら、教えてくださいね」  そう言って手を上げ、松坂が離れていく。  ふう、とベンチに背を預け、青空を見上げる牧島。
/270ページ

最初のコメントを投稿しよう!