月日は流れ

2/2
前へ
/12ページ
次へ
隼人が見つからないまま、月日だけが過ぎて行く。 今日もため息を吐きながら家路に付く。 ポストを確認すると、一枚のハガキが入っていた。 差出人は空欄… 裏には小さなコテージとカフェらしき写真。 何だよ…宣伝かよ…そう思った俺はゴミ箱に放り投げた。 またひとつため息を吐きながら、ベランダでタバコを吸う。 俺の住所知ってるなんて気持ち悪りぃ… って…おい! 俺はタバコを咥えたまま、ゴミ箱を漁ってハガキを引っ張り出す。 そしてあの時、隼人が置いてったメモと並べる… 同じ字じゃん…隼人… けど、何で何も書いてねぇんだ? 写真をマジマジと見る。 映ってる店の名前… 【cafe & bar f L t T】 知らねぇ店だ…聞いたことない。 けど、隼人が送って来たって事は? 会いに来いって事だろ? 見つけて会いに来いって? 【あの子はね、あの容姿のせいで辛い思いをしてきたんだ。だから誰も愛さないし信用もしない。そんな隼人が俺に言ったんだ『初めて俺をただの友人として接してくれた人、その人が作った物以外は味がしない』好きなんじゃないのか?と聞いたら、好きだから…それを知られたくない人だって笑ったんだ。隼人のあんな笑顔…初めて見たよ。どんな高級な店に連れてってもあまり食べないし、いつも無表情なんだ。その隼人が健康的に笑うようになった。嫉妬したよ、俺にはこんな顔させられないってな】 「食べない?無表情?ウソだろ…あの人…俺が作った料理、めちゃくちゃ笑顔で食うぞ?」 【やっぱり君なんだな…】 「俺…」 【早く見つけてやるんだな、他に攫われる前に】 どんなにネット検索しても見つからない… 店の友人に聞いてもわからない… どうしたらいいんだ… そんな事を考えながら、今夜はホテルのバーにヘルプで入ってる。 「マスター、探してる店があるんだけど見つからねぇんだ」 【へぇ、何て店?】 「cafe & bar f L t T」 【んー、何かで見たような?ちょっと待ってろ】 はぁ…隼人、どこなんだ。 【アキ、ほらコレ…どっかで見たと思った、この雑誌】 「隠れ家…特集…あった… 【cafe & bar f L t T】…顔出しNGの美麗なオーナーが紡ぎ出す異空間…店の名前は愛する人へのメッセージ…」 【へぇ、イニシャルか何かかな?】 「違う…イニシャルじゃねぇ、何だろ?」 【オーナーに聞くしかねぇな】 「場所は…なんだすぐそこ…」 【車で30分ぐらいじゃん、電話番号も出さないなんて徹底してんな】 「隼人…待ってろ」 【何か言ったか?まさか、その愛する人って…お前なのか?】 「ふふ、多分な」
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!

31人が本棚に入れています
本棚に追加