気になる過去

7/7
62人が本棚に入れています
本棚に追加
/131ページ
彼女のお墓は、港の見える丘の上でとても素敵なところだった。 海からの風が心地よく、周りには花々が風に揺れていた。 私達は白いユリの花束を、彼女の前にお供えした。 目を閉じて、手を合わせていると、何処からか白く可愛い小鳥がお墓の上に止まった。 その鳥はチュンチュンと声を出していることに気づいた。 それは、まるで私たちに何か話をしているように感じる。 「…圭吾、奥様からのメッセージかな…?」 私はその鳥に手を差し出すと、ちょこんと私の手に乗ってくれた。 その鳥は、とても綺麗な声で歌っているようにも聴こえる。 その時、後ろから誰かの声が聞こえた。 「…恵美ちゃん、彼女は“あなたに会えてよかった”って言ってるよ。」 その声に驚いて振り返ると、早乙女さんがそこに立っていた。 「早乙女さん!」 早乙女さんは微笑みながら、私の手に乗っている小鳥を撫でた。 「圭吾、恵美ちゃん、彼女は今日だけ小鳥になって二人に会いたいと、僕にお願いに来てくれたんだ。」 「では…やはり…この小鳥は…奥様なんですね…」 小鳥は私の手から、圭吾の肩に飛び移った。 圭吾の耳元に何か話しかけているようにも見える。 私には、何を話しているかは分からないけど、圭吾は優しい目で話を聴いていた。 「…早乙女さん、奥様に伝えて頂けますか?私は必ず龍崎さんを幸せにしますと…伝えてください。」 早乙女さんは笑みを浮かべて頷くと、小鳥に向かって話し始めた。 暫くすると、その鳥は私達の上を大きく旋回するように飛んだのだ。 そして、真っすぐに力強く大空に飛んで行ってしまった。
/131ページ

最初のコメントを投稿しよう!