ガクアジサイ2(青紫と紫)

1/1
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/127ページ

ガクアジサイ2(青紫と紫)

034faa79-46a4-47cf-977a-391f77d8cdf4 8500ef8c-f710-49d1-a3f2-fb948cbce848  (ガク)紫陽花(アジサイ)は品種改良する前の紫陽花。花(装飾花)が円い(がく)のように咲くから額紫陽花なんだそう。2枚目の写真の右下がわかりやすいかな。真ん中に咲かないから平面的(実は真ん中の小さくて目立たないのが本物の花なんだけど)。  真ん中にも装飾花が咲くように品種改良した本紫陽花はドーム型で立体的だったでしょ? 中高(なかだか)の横顔美人で。こっちはのっぺりした平安美人かな。 🌷奏衣さんへ いつもページスタンプやページコメントありがとうございます。青が好きだったのに、この頃、紫系の色に心惹かれるんですよ。写真を取り始めたきっかけは紫色のツルニチニチソウhttps://estar.jp/novels/25971169/viewer?page=4だったし。心が癒やしを求めてるのかも?
/127ページ

最初のコメントを投稿しよう!