理不尽すぎる~コンビニ店員の叫び~

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
私はコンビニ店員である。ある日、明らかに未成年臭漂わせている男の子がタバコが欲しいと言ってきた。「年齢確認のご協力をお願いします」と言うと「今持ってない。前は買えた」と言い張る。「前は買えたかもしれませんが、年齢確認させていただけないとお売りできません」そうすると舌打ちして店を出て行った。去り際に「クソばばぁ!」と暴言吐いて。クソガキにクソばばぁなど言われたくないわ。私は殺意が芽生えた。 年齢確認をせず未成年にタバコを売ると警察署で事情聴取される。まるで犯罪者のように。最悪数十万の罰金が課せられる。ヘタしたら店は一定期間タバコの販売を休止させられる。それで未成年の分際でタバコを買った本人は反省するだろうか? するわけねぇ。どっかの知らんおばちゃんが不幸になったところで他人事だろう。全く割に合わない。怒りの感情も芽生えた。 私が思うに、未成年がタバコを買った場合、売った店員ではなく両親が監督不行届ということで事情聴取されたらいいのではないか。そして罰金を払わせる。そうすると本人は親にド叱られ「お前の授業料払えませーん」となり、そこで自分事になるのではないだろうか。 コンビニバイトに全責任を背負わせるなんてあまりに酷い。やるせないという感情も芽生えてきた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!