8

1/1
355人が本棚に入れています
本棚に追加
/68ページ

    8

                  *           「知希お前、中華って何がいいの?」 「あ、大皿中華?作ってくれるの?」  明後日から夏休み、という7月も半ば過ぎ。  学校帰りに寄った桐人の家で、玄関に入ってすぐにぎゅうと抱きしめられて訊かれた。  暑い中自転車で帰ってきて汗だくなのに嬉しくて、桐人の背中に腕を回して抱きしめ返した。 「来週父さんが泊まりの出張なんだ。だから知希、うち泊まりにおいで」  耳元で囁かれる甘い誘いにくらくらした。 「うん、来る。楽しみ」  えへへと笑いながら見上げると、桐人がメガネの奥の目を細めて見返してくる。 「お前はほんとに可愛いな」  そう言いながら優しくキスをされた。  2人になると、桐人は何度も何度もオレに「可愛い」って言う。 「オレも一応男だからさ」 「うん?」  格好いいなあと思いながら見上げた。 「女子とかに可愛いって言われてるの、ビミョーだなって思ってるんだけど。でも」 「でも?」 「桐人に言われるのは嬉しいから、不思議」    ぎゅっと抱きついて言うと、強い力で抱きしめられて大きな手が顎にかかった。  促されるままに上を向いて唇を合わせる。  膝の力が抜けてくるようなキスをされて、必死で広い背中にしがみついた。 「いっそ夏休みの間中、うちに閉じ込めておきたいぐらいだな」  くすくす笑いながら言う桐人の胸に耳を当てると、いつもより少し心音が速い。  期待感に心臓が跳ねてしまう。 「毎日遊びに来ちゃおっかな」  これは本心。 「全然オッケー。でもお前ん()にも行きたい」 「うち暑いよ。エアコン入れても」  そう言いながら、去年の夏休みは何してたっけと思い出す。なんかしょっちゅう邦貴たちと会ってた気がする。 「そういえば、最近邦貴の様子がなんか違くない?」  先に帰っても何も言わないし、ベタベタもしてこなくなって、ありがたいけど何でだろう。 「ん?ああ、まあ、いいんじゃね?それよりほら、中華何にする?」 「えー、迷うー。どうしようかなぁ」  当たり前のように桐人の家に上がりながら、長身の後ろ姿について歩く。 「CMは回鍋肉だったよね」 「じゃ、そうする?」  冷蔵庫から炭酸水のペットボトルを出しながら応えた桐人が、飲む?と目で訊いてくる。うん、と頷くと手渡してくれた。  2本目は出さない。  プシュッと蓋を開けて半分くらい飲んだところで、大きな手がペットボトルを攫っていった。  炭酸水を呷る横顔と上下する喉仏。  それをうっとりと眺めた。 「お前はいっつもそういう目で俺を見てるな」 「だって…」 「だって?」  ちょっとイジワルな笑みで覗き込んでくる桐人が、やたら格好よくて頬が熱くなる。唇を噛んでその顔を見上げた。 「…だって、格好いいから…」  思い切ってそう言って、くるりと背を向けた。さすがに恥ずかしい。  桐人はよくオレに可愛い可愛い言うなと思ったけれど、ちょっと立場が違うのかと思い直した。 「お前にそう言われると俺も嬉しい」  後ろから抱きしめられて、頬を擦り寄せながら低い声でそんな事を言われたら、身体がぐにゃぐにゃになってしまう。  オレにタチ悪いって言ったけど、桐人も充分タチが悪い。  首筋にキスをされながらそう思った。  自分で背中を向けたくせに、やっぱり顔が見たくて振り返った。    2人でいる時の、いつもよりオレに甘い桐人。  オレが「お兄ちゃんモード」と呼んでいた桐人。  あれ、「お兄ちゃん」じゃなかったんだよなぁ。  桐人の首に腕を回してキスをせがむと、笑いながら唇を重ねてくれる。  前に、桐人は好きな人を全力で落としにいきそうって思った。  マジで全力で落とされてんじゃん、オレ。  でも分かんない。  桐人が何もしなくても、本当に普通の友達として再会してても、オレは桐人を好きになったかもしれない。  そんな事を考えながらキスをしている。  段々頭がぼんやりしてきた。  2人だけの、秘密の時間が始まろうとしてる。  夏の夕方はまだ明るくて、背徳感に更に気持ちを煽られる。  桐人のシャツを握って覚束ない足取りで廊下を進んだ。   もう見慣れた桐人の部屋。  パタンとドアが閉まって、力一杯抱きしめられた。  息苦しさが幸せを連れてくる。    桐人の大きな手がシャツの中に忍び込んできた。  熱い手のひらに肌を撫でられて、オレはあっさりと理性を手放した。  了
/68ページ

最初のコメントを投稿しよう!