キャベツの中からこんにちわ事件。

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
キャベツの中からこんにちわ事件。   20220511   西の茶店  私は独り暮らしだが、時折実家に行って食事をすることがある。  オカンも最近ではカットキャベツを利用している。  盛り付けを頼まれて、水洗いしなくていいカットキャベツを皿にすこしずつ盛り付けていると、皿に盛ったキャベツが何やらおかしい。  細い細い千切りキャベツの先端で、さらに細い何かかが、揺れている。  …ゴミ?  確認しようとしてうっかり顔を近づけた私は、危うく叫び声を上げそうになった。  キャベツの千切りより細い2ミリほどの青虫が、うねうねと全身でダンシングしているではないか!  ぎゃあああ!!  青虫の異物混入!!  洗わなくても食べられますって書いてあるのに!!  キャベツごとつまんで、ティッシュペーパーに移すと、余計に際立つ緑色の青虫。  オカンと親父に確認をさせて、私は指先で青虫を天国へと送った。  こんなとこに紛れ込んでたおまえが悪いんだよ…。  私が見つけるまで、おまえはキャベツ食べ放題パラダイスにいたんだな…。  おかげでもうカットキャベツを食べられなくなったじゃないか…。  そして、気付く。  あ。動画撮っとくの忘れた…。  私の中に芽生えた、カットキャベツの衛生管理の不信感。    了
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!