縁側のキューピッド

1/9
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 お(てん)さんの腰が痛んだなら    恋する誰かが泣いている  お天さんの膝が痛んだなら  恋する誰かのため息さ  レジェンドお天さんは凄腕スナイパー  今日も縁側でその時を待っている 可愛らしい見習いキューピッド達の歌声が、縁側まで届いてきた。 うつらうつらと舟を漕いでいたお天さんは、うっすらと目を開ける。 最近では、キューピッド界の柔らかい光りさえも、目に優しくない。 「眼鏡、眼鏡っと……」 丸くなった背中を伸ばすとコキコキと音が鳴り、腰が鈍く痛んだ。 「おぉっ!恋する誰かが呼んでいる。出動じゃ!」 キューピッド界最高齢のお天さん、されどまだまだ若いもんには負けられない。 トップスピードで下界に降り、恋するターゲットをロックオンした。 夕暮れのグランドに佇む二人は、恋にふさわしいドキドキの緊張感に包まれている。 まさに告白の刻──なのに、なかなか切り出せないようだ。 お天さんには、女の子の心の叫びが聞こえる。 ──あんなに何度も練習したのに……言えない……怖いよ。 最近耳が聞こえにくくなり、怖いよの部分を細かいよと聞き違えたが、女の子の恋する気持ちはしっかりと受け止めた。 「任せなしゃいー!」 興奮すると噛んでしまうお天さん。 腕をぷるぷるさせながら、恋の弓矢を引き絞る。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!