2022/05/13(金)

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/134ページ

2022/05/13(金)

 そういえば、昔は日記を書いていたことを思い出しまして。  中学卒業してから高校に入学するまでの間に始めて、ほぼ毎日心赴くままに書いてました。  特に誰かに読まれてもないのに書いていて、なんだかその頃の気持ちを思い出したくなったから日記を始めます。  目標は毎日で、今書いている何年も放置した話が完結するまで書いてみようかな、と。  ネタに困ったら、『今日は何の日?』ってネット検索して懐古すれば、何とかなりますし(経験談)  『今日は何の日?』ってネタは初日だからやめといて、かといって初日から何か大層な話題はないしなー……。  最近、YouTubeの占い動画を見るのにハマっています。  当たるも八卦当たらぬも八卦って頭に入れつつ、観て現実逃避してます。  占い動画は選択肢を選んでタイムテーブルで飛んで結果を見る形式で、対人じゃないので気楽です。  あと、私の性格が宜しくないので、キーパーソンのイニシャルのアルファベット11個言ったり、一年で運命が変わる期間がほぼ10ヶ月くらいだったりする目茶苦茶当てに来ている結果をゲラゲラ笑ったりしてますね。  あと「これ、あなたですね。眠ってます」って言われたカードに描かれた物体に剣が数十本グッサグサ刺さっていたのも笑いのツボに入りました。これ、起きられるのかな……。  まあ、こんな感じで占い好きな人には怒られそうな感じで楽しんでいます。  今日は因果応報の占いという、最初見つけたときにこれ見たら人間として大切なものを失いそうと思っていた占いを見ました。二つも。  二つとも『あなたを傷付けた相手は日常を過ごす』と出て、因果応報とは一体……ってなりました。  遠回しに逆恨みだと諭されていらっしゃる……。  私も勝手に色々と暴走したからな……。  酷い結果がもし仮に出たとしたら、私はどんな気持ちになったんだろう。  と、まあ、こんな感じで占いは己を見つめ直すある種の思考実験的な楽しさがあって面白いです。
/134ページ

最初のコメントを投稿しよう!