谷中 雲仙堂

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

谷中 雲仙堂

小さいころ、祖母から聞いた。死んだ人と話ができるところがあるって。 あたしはそんな不確かな記憶を頼りに、この谷中に足を踏み入れた。台東区谷中。JR日暮里駅からはすぐだったが、目的のところまでさんざん迷って墓地の中をかなり歩いた。 しゃれたアパートと、モダンな民家の隙間の路地を入った、突き当りにそれはあった。 「雲仙堂?ここかな…」 一見、骨董屋さんのような雰囲気だった。怪しげな掛け軸や仏像が乱雑に飾ってある。 「まあキューピーちゃんだわ」 奥に巨大なキューピー人形が飾られてあり、その隣に人影があった。 「いらっしゃい。何かお探しですか?」 意外に若い男の人の声だった。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!