彩りの行方

10/10
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
『智晴さん。 レンタルって、代金と引き換えに物品を“どこか”から、借りるってことじゃないですか。 返してくれないと、貸した側である“どこか”が困っちゃうんですよね。』 クロノスの男の声が低くなる。 私は彼が何を言いたいのか分からない。 ああ、まずい、なんだか酷い眠気が襲ってきた。 本能的に分かる、これは“眠り”じゃない、これは私の魂が私の体から剥がれ落ちそうになっているんだ…!! 眠気と抗う私の耳元で、クロノスの男は囁き始めた。 『さて、問題です。 貴方の視力、どこからレンタルしたか分かりますか?』 そんなこと知るか、いやだ、死にたくない、死にたくないのに、体が、意識が言うことをきかない…… 『じゃあ、教えてあげましょう。 “10歳の貴方”から視力を借りたんですよ。 もともと貴方は、神の定めで60歳頃には緑内障によって失明することになってはいました。私が現れたのは、最初に設定されていた人生でそういう風にボーナスタイムが用意されていたからです。 でも、貴方が貴方の過去を歪めちゃったから、10歳で失明しちゃったんですよ〜。 ちゃんと今の貴方が返せば、10歳の貴方は事故で視力を失う事も無かったのに。 愚かですねぇ。』 私の失明は、 私のせいだったと………!? …………ピーーーーーーーーー… 「…15時、8分。 ご臨終です。」 終
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!