1.

1/2
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

1.

 夏川草介(なつかわそうすけ)16歳。高校一年生。  その朝は、なんだかツイてなかった。 というより、オレの人生あんまりツイてなかった。 オレには特殊な体質がある。他人には言えない系の。 遺伝的な体質なので、今のところ家族以外に知っているのは、隣家に住む幼なじみの柊 冬瑚(ひいらぎとうご)くらいだ。 冬瑚(とうご)は、端正な顔立ちと、冷淡そうな切長(きれなが)の目を持つ、クール系優等生美男子だ。  口元の皮肉(シニカル)な微笑みが、嗜虐(しぎゃく)趣味な性格に良く似合っている。 本能的な勘で、『恐い』と(ひょう)す女子もいるが、大抵の他人はヤツの外見や好成績、上辺の愛想の良さに参ってしまう。  一方でオレといえば、成績は並、運動能力は中の下、顔はお人好し系で、なんだか舐められがちな人生だ。  先日もコーヒーショップで、後ろのオバサンに割り込みされた。「ちょっ…」と、文句を言おうとしたら、なぜか店員からオレが「順番に並んでください」と注意され、割り込んだオバサンから「ちゃんと順番守ってよ!」と目を()いて怒鳴られた。ガクガク。こわっ。  しかしなぜ成績が並なオレが、こうして冬瑚と同じ制服を着て、同じ電車に乗って、有名私立高校に登校しているかというと。 「同じ高校でないと、お前の面白い人生が見られないからな…」  という冬瑚の一方的な理由で、合格レベルまで超スパルタ家庭教師をされたからだ。  血反吐(ちへど)を吐いた。ゲホォォ。  コイツは幼なじみを、自分の娯楽鑑賞物だと思っている男である。いつか成敗してやる!  ……たぶん無理だけど。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!