恋だった

17/17
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
 優大と過ごした思い出や時間の全部を、あのときの温度のまま、大切にしまっておきたかった。思い出したくない、苦い過去などではなく――だって、たった一つの、この気持ちを教えてくれたのは優大で、それは私にとって初めてで、すごいことだったのだから。  ――辛いね、せっかく芽生えたその想い、まどかちゃんはこれから抑えて生きていかなきゃなんない。ずっと。でも、忘れる。忘れるよ、いつかは。時間ってそういうものだから。  智秋さんの言葉を思い出す。  痛かった。  息苦しかった。  好きなんだと、気がついたとき――。  でもね、智秋さん。せっかく芽生えたこの気持ち、忘れたくはないよ、痛みも全部。どんなに時間が経っても。  コンビニで缶ビールを買って、すっかり緑が深くなった桜の木を見上げる。黒い空の向こうに、突き抜けるように爽やかな朝がきっと待っている。そう思うと、明日「おはよう」って元気に言える――そんな気がしてプルタブを引くとプシュッとはじける音がする。  バスを一本見送って、もう少しだけ、あのときによく似た優しい雨を眺めていた。 《了》
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!